2016年03月23日

志保です

ふと気付けば東京の桜開花宣言2日前に出ましたね。
これから木々が綺麗に色づく季節でワクワクします!

最近よく思い出す言葉があるのですが、それが、ともさんの言ってた言葉なんです。

その場に私もいたのですが、私的には、頭の中がグチャグチャで、脳みそどうにかなっちゃうよーって感じだったのですが、そこでともさんが、「しびれるねー!」って。
それを聞いた時、すっごくポジティブで、ワクワク感と自信を感じました。私の頭も何だかスッキリしたのです。(ともさんの本当の所はどうだったのかわかりませんが。笑)
そして、私もそうありたいなと。
だから、キャパの狭い私は「しびれるねー!」を使うにはまだ程遠いですが、「ワクワクするねー」を、使うようにしています。こっちはちょっと他力本願な感じにも聞こえますが、ポジティブにはなれます。言霊ですね。

色づく木々を見るのと同じように、ワクワクする気持ちを持てたらベストなのですが、それにはまだまだ修行が足りないみたいです。笑
posted by Gロケ at 22:22| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
函館は雪がほぼなくなりましたが、まだ肌寒い。しかし春には近づいています。
私も仕事でいっぱいいっぱいになるとなかなかポジティブにはなれないのですが、上司と時々お話したときに、「気持ちの切換えをすることが大事だし、軽く考えることも必要だぞ」と言われた。全部の仕事がそういう対応できないかもですが、精神的にまいってしまわないようにそういう風にするのを心がけています。
東京桜咲いたようですが、今週末東京行くので桜見れるかな?
北海道函館より
北海道新幹線開業まであと2日!


Posted by JRおがわ at 2016年03月24日 18:33
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/174608310
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック