2008年11月13日

今日は

イクスピアリへ映画を見に行ってきました。


自転車で行きました。



エコでしょ…



久しぶりに乗る自転車は、少しタイヤの空気が抜けていて、少々ペダルが重たかったです。



見た映画は「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」

ミュージカル「コーラスライン」のドキュメンタリーです。


私は1985年のアメリカ映画でしか見たことがないのですが(しかもビデオテープで)、当時通っていたダンスの専門学校の授業で初めてこのコーラスラインを見たとき衝撃を受け、「私もこんなダンサーになりたい!なる!!」と思ったのを覚えてます。(今思えば、なんてことを(笑))


その映画が忘れられず、当時の仕事仲間数人に協力してもらい、コーラスラインのビデオテープが売っているところを探してもらい、見つけ!、買い、何回も見、16年経った今、テープはのびる寸前です。



いや、のびているのか!?



ステップやら振り付けやら何回も見ながら、よく練習したものでした。


今はテレビでやっていたのを録画したテープがあるので、それを見てます(笑)


しかしこちらもテープなのでいつのびてしまうか…


DVDがほし☆いです。



この「ブロードウェイ♪ブロードウェイ」を見て、いろんなことを思い出した1日でした。


Gさち
posted by Gロケ at 02:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/22803902
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック